読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「勉強法」の人気まとめ!勉強で結果を出すための方法

勉強で結果を出す為には学習方法からの勉強のコツ、家庭教師を利用するなど様々。学校の授業、塾、に通い、成績をアップさせる様々な方法を紹介します。

教え子が県内トップ高校に合格

f:id:tarumaesan56:20170415161037j:plain

・家庭教師歴:中学2年1学期~中学卒業(先生として)
・家庭教会社:知り合いのため、個人契約

困っている知人の子供

行きたい高校はあるがなかなか思うように成績があらなく、習い事の関係で塾通いも困難な知り合いのお子様がいました。非常に真面目で努力かなお子様でしたが、勉強方法や計画の立てかがわからずに困っていたので、週2ほどのペースで一緒に勉強していくことになりました。

元塾講師

私は元大手学習塾の専任講師で、通信大学に籍を置いていたため、塾講師時代よりも時間的な余裕がありました。習い事の関係で塾に通えないお子様と私の条件が一致したため、私の指導を受けてくれることになりました。

大成功

もともと頭のよいお子様だったこと、私の経験を生かした効率的指導に頑張ってついてきてくれたので中3に進級する時点で中3の勉強内容はほぼ終了しているという状況でした。お子様も親御さんも非常に喜んでくれ、私も仕事を引き受けてよかったと思いました。

頼むならプロに、個人で

家庭教師といっても、中には学生のアルバイトで指導経験がゼロに近い先生が紛れていることも事実です。その場合、月謝に見合った成果を期待するのは運任せになってしまいます。また、プロに会社を通してお願いするとなると、かなりの経済的な負担になります。以上の理由から、ネットのサイトなどを利用するなどして、プロの方と個人的に直接契約する方法がベストかと思います。